妻はジャイアン!? 夕食のエピソードに「妻、強し」「うちと一緒」
ちちのうた(chichinouta)さんは、妻と4歳の息子さんとの出来事を、父親目線で漫画ならぬ『漫文』にして、instagramに日々投稿しています。
そんな投稿者さんのあるエピソードに、たくさんの反響がありました。
餅巾着が3つ、3人家族…餅巾着の行方は?
とある日の夕食の出来事を『漫文』にしたという、この作品。
その日のメニューは、おでんだったそうです。
※矢印をクリックすると、次の画像をご覧いただけます。
3つある餅巾着を、それぞれ3人に取り分けた投稿者さんでしたが、まさかの「私が2つ!」という妻。
妻が2つ、息子さんが1つということは、投稿者さんの分は入っていなかったようです。
そのやり取りを見た人からは、たくさんのコメントが寄せられました。
・うちのことかと思いました。家庭あるあるだね。
・パワーバランスが…。妻、強し!
・『おかんルール』だね。
妻に共感するコメントも多く集まっているところを見ると、これは『夫婦あるある』なのでしょうか。
気になったので『妻、強い』と検索してみると、『かかあ天下』という言葉が出てきました。
いくつかの記事によれば「かかあ天下で夫婦がうまくいく」という内容も多いので、『かかあ天下』は夫婦円満の秘訣なのかもしれないですね。
ちなみに、「4つあったらどうかな…」という読者からのコメントに対して、投稿者さんは「4つあったとしても、ジャイアンな結果になりそうです」と答えていました。
「出たな、ジャイアン」は、投稿者さんから妻へのささやかな反撃のような気もしますね!
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
new
“R-1王者”佐久間一行、結婚を発表「ご縁があり一般の方と」
-
new
半田市立図書館で音環境設計による空間ゾーニングの実証実験を実施 「会話可能エリア」賛成60.4%と過半数を得るも、反対18.1% 異なるニーズを満たす空間実現には、BGM選定やゾーニングで改善余地
-
寝室を掃除中…本棚から落ちてきた“茶封筒”?中を見た瞬間⇒全身が凍りついたワケ。
-
new
中村玉緒さんが死去、86歳 SNSで驚き・悲しみの声広がる「まじか…」「からくりTVでの存在感は凄まじかった」「知ってる人が亡くなっていくのは寂しいな… 」
-
「すべての逆転劇が、ここに集結。」WEB小説サイト『ネオページ』、熱狂的支持を集める「第1回 逆転ヒロイン大賞」入選作・第4弾を解禁!全入選作の紹介がついに完了!