くらし情報『頑張ったね! 階段が怖い盲目の犬 『親友』が先に降りると…?』

2022年6月30日 17:05

頑張ったね! 階段が怖い盲目の犬 『親友』が先に降りると…?

fernincornwall

何かに挑戦する時、信頼できる誰かが励ましてくれたら、一歩踏み出す勇気が湧いてくるものです。

目が見えないミニチュア・シベリアン・ハスキーのボニーには、いつもそばで支えてくれる『親友』がいます。

それは、一緒に暮らす犬のウーキー。

ウェブメディア『The Dodo』によると、ウーキーはいつでもボニーのガイド役となって、サポートしているのだそう。


ウーキーと一緒に走り回って遊んでいるボニーは、目が見えていないとは信じられないほど、とても活発なのだとか。

しかし、そんなボニーにも、どうしても乗り越えられないことがありました。

ボニーの家の中には階段があり、その階段が怖くて降りられないのです。

飼い主のビクトリアさんは、階段の下に座って「ボニー、あなたならできるわ!いい子ね」と、ボニーを励まします。

その声を聞いて、ついにボニーが一歩を踏み出しますが、やはり怖くて後ずさりしてしまいます。

そこで彼女がウーキーに「見本を見せてあげて」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.