くらし情報『上司と飲む時、気になるマナー 『強制的な対処法』に「できる部下」「天才か?」』

2022年7月1日 13:17

上司と飲む時、気になるマナー 『強制的な対処法』に「できる部下」「天才か?」

上司と飲む時、気になるマナー 『強制的な対処法』に「できる部下」「天才か?」

世の中にある数々のマナー。

場面や相手によって変わるので、すべてを実践する必要はありませんが、知っていると便利な時もあるでしょう。

ビジネスマナーの1つに、こんなものがあることをみなさんは知っていますか。

目上の人と乾杯する時、目下の人がグラスを下げる。

マナーについて学び、上司を相手に実践している部下は少なくありません。

しかし、対する上司が乾杯の時、ビジネスマナーを重視していないことも。そんな時、部下はどう対処すればいいのか、悩みますよね。

上司のコップが低すぎた時の対処法

2人組YouTuber『みらいずん』の、わかちこ(miraizun_)さんが1本のネタ動画をTikTokに投稿し、反響が上がっています。

わかちこさんは上司、わかちこさんの姉は部下の役で動画に出演。

乾杯で上司のグラスが低かった時、一瞬で解決する方法を紹介しています。

@miraizun_ 上司のコップが低すぎた時の対処法#kanpai ♬ Earth Defense Force - Emetsound
上司のグラスを跳ね上げる部下!

まさかの力業が多くの人のツボにはまり、「この手があったか!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.