くらし情報『「これは泣く」「素敵な店員」 幼い子供を連れた母親に、店員が…?』

2022年7月1日 19:58

「これは泣く」「素敵な店員」 幼い子供を連れた母親に、店員が…?

※写真はイメージ

子供が生まれると、親は我が子の世話でてんてこまいになるもの。

子供の命を守りながら育てていく中で、自分自身のことはだんだんと後回しになってしまうものでしょう。

薬局の店員、子供の話をしているかと思いきや…?

3児の母親である、春川(@oisiiiiiicheese)さんがTwitterに投稿したエピソードをご紹介します。

春川さんがいつも買い物をしに行く薬局には、優しく声をかけてくれる店員がいるそうです。

ある日、春川さんがいつも通り、その薬局で買い物をしていたところ、店員に「あら、髪切った?」と声をかけられました。

幼い息子さんと一緒に訪れていた春川さんは、我が子のことかと思い「そうなんです。前髪をちょっと…」と回答。

すると、店員は春川さんの言葉をさえぎり、このようにいいました。

「あ!違う違う、ママのことよ。さわやかで素敵よ」


春川さんは、この店員の言葉に「なんだか嬉しくなった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.