くらし情報『日本列島を涼しくするはずが… ゾロリの設定温度に「やめろー!」「猛暑の犯人、発見」』

2022年7月3日 12:31

日本列島を涼しくするはずが… ゾロリの設定温度に「やめろー!」「猛暑の犯人、発見」

※写真はイメージ

1987年に第1巻が刊行され、今も子供たちに愛されている、人気児童書シリーズ『かいけつゾロリ』。

そんな『かいけつゾロリ』のTwitterアカウントに投稿された内容に「犯人を発見!」「原因はゾロリだったのか~!」などの声が寄せられました。

ゾロリ「日本をまるごと涼しくするぜ!」

同作の主人公であり、いたずらの天才でもあるゾロリ。

ゾロリは、発明が得意なキャラクターでもあります。

そんなゾロリが、日本をまるごと涼しくする発明を行ったようですが…。


ゾロリが発明したのは、日本をまるごと涼しくする『巨大クーラー』。

しかし、イラストをよく見ると、冷房ではなく、35℃の暖房設定になっています!

実際に、2022年6月末から、各地で35℃を超える猛暑日を観測しました。

うんざりするような暑さは、ゾロリのミスが原因だったのかもしれません…!

この投稿には、さまざまな声が寄せられています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.