くらし情報『がんを公表した秋野暢子 メッセージに「本当に尊敬する」「ゆっくり休んで」』

2022年7月4日 15:13

がんを公表した秋野暢子 メッセージに「本当に尊敬する」「ゆっくり休んで」

がんを公表した秋野暢子 メッセージに「本当に尊敬する」「ゆっくり休んで」

2022年7月4日、俳優の秋野暢子さんが、食道がんであることと、治療による芸能活動休止を公表しました。

秋野さんは同日、自身のブログでがんの詳細を投稿。秋野さんの場合は、頸部食道がんで、食道の上下に3か所発見されたといいます。

ブログによると、ステージは2~3であり、がんの影響で水や固形物が飲み込みづらい状況なのだそうです。

これまで毎年健康検診を受けるだけでなく、健康的な食生活や運動、質のいい睡眠を心掛けていたため、とても驚いたという、秋野さん。

一般的に、がんは2人に1人が生涯で罹患するものなのだとか。秋野さんもそのことを知り、がんが『国民病』と呼ばれていることを納得したそうです。

がんの診断を受けた秋野さんは、今後について、このように心境を明かしています。

とにかく、出来てしまったモノは仕方ない、今日からガンという鬼との闘いが始まります。

絶対に鬼退治してやる!と決めました。

幸い、ポジティブで暢気な性格なので落ち込むこともなく、闘い抜くための勇気が湧いてきています。

今日からしっかり生き抜いてまいります。

同じ病気をお持ちの方々に、私の一例ではありますが、なにか参考になればと願ってブログで病気のことも、アップしていきますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.