くらし情報『サモエドの換毛期に「ウソでしょ!?」「目が飛び出た」 尋常じゃない光景に驚愕…!』

2022年7月5日 14:23

サモエドの換毛期に「ウソでしょ!?」「目が飛び出た」 尋常じゃない光景に驚愕…!

サモエドの換毛期に「ウソでしょ!?」「目が飛び出た」 尋常じゃない光景に驚愕…!

人間が衣替えをするように、犬も気温の変化に合わせて『体の衣替え』を行います。

毎年、犬は初夏や秋になると換毛期を迎え、全身の毛が生え変わることで体温を調節しているのです。

サモエドの換毛期に「すごすぎる…!」

サモエドの、もものすけくんと暮らす飼い主(@momoyediary)さんがTwitterに投稿したのは、『収穫』という言葉がピッタリな動画。

2022年の初夏、どうやら飼い主さんの家では、あるものが収穫の時期を迎えたようです。

あまりの豊作っぷりに目を疑ってしまう、収穫作業の様子をご覧ください!


抜けそうな毛を見抜き、飼い主さんがほんの少し力を入れただけで、もものすけくんの体から大量の毛がスポッと抜けたではありませんか!

元々サモエドは、寒い地域に生息する犬。耐寒性に優れた体のつくりをしているため、毛量が多いのでしょう。


換毛期真っ最中のもものすけくんからは、大きなわたあめのような毛が。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.