「4歳なら仕方ないか…」 梅雨明けや猛暑日は『令和ちゃん』のうっかり…?
2022年6月、各地で異例の猛暑日を観測。
さらに一部地域では同月末、例年と比べ、10~20日早い梅雨明けが発表されました。
退屈健(@sentakubasami1)さんがTwitterに投稿した漫画をご紹介します。
描いた内容は、2022年6月末からの気候について。
令和や平成などの元号を擬人化した、クスッと笑える漫画をご覧ください!
今年の梅雨 pic.twitter.com/LpgseUYQoV
— 退屈健 (@sentakubasami1) July 4, 2022
元号が令和に改元され、4年目。
令和を擬人化すると、まだ4年目の新人です。
退屈さんが描いた『令和ちゃん』は、日本の気候がどのように移り変わるのか、まだあいまいにしか理解できていない様子。
『令和ちゃん』がまだ新人であると思えば、異例の暑さにも「仕方がないか…」と、納得することができそうです。
【ネットの声】
・漫画の内容に笑ってしまった。確かに、4歳児の仕業だと思えば、この暑さも許せるかもしれない。
・この理論で行くと、『平成さん』は日々、気が気じゃないだろうな。
・『令和ちゃん』!もう少し涼しい夏にしてください!
・4歳児と思えば許せるけど、入社4年目の新人だと考えると、ちょっとまずいぞ『令和ちゃん』。頑張って!人命に関わる!
どんな環境でも、新人がミスをしてしまうことは、仕方のないこと。
とはいえ、『令和ちゃん』には、突拍子もない気候変動を起こさないよう、気を付けてほしいですね。
退屈さんは、ブログでも漫画を公開しています。
気になった人は、こちらもチェックしてみてくださいね。
底辺絵描き・退屈健の毎日カツカツ生活
[文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
new
『座王』“武将様”ミサイルマン岩部、“99勝から2年半”悲願の100勝達成「呼んでもいいですか?」→急きょスタッフを呼び出しハグ
-
new
前園真聖、53歳誕生日に中田英寿が駆けつける 激レアなプライベート姿に「全然老けない」「さすがおしゃれ〜」の声
-
new
香取慎吾、ヒロミと久しぶりの共演…喜び&緊張「10代の頃とか知っていて…」【コメント】
-
new
スザンヌ、家族らに囲まれ40歳の誕生日迎える 息子や母、祖母との記念ショット公開し感謝つづる「出会ってくれてありがとう」
-
new
サンド富澤たけし、電撃復帰の相方・伊達みきおの現状を報告「漫才をやるにはまだ少しかかるかも」 愛あふれる文面に