くらし情報『阿佐ヶ谷姉妹が探した『七夕らしい写真』 投稿した1枚に「元気出た」』

2022年7月8日 11:19

阿佐ヶ谷姉妹が探した『七夕らしい写真』 投稿した1枚に「元気出た」

阿佐ヶ谷姉妹が探した『七夕らしい写真』 投稿した1枚に「元気出た」

毎年7月7日は七夕の日。

天の川をはさんで向かい合う彦星と織姫が、年に一度、七夕の日にだけ出会えるといういい伝えがあります。

七夕の日を迎えると、各地で、短冊に書かれた願いごとや、織姫と彦星をモチーフにした衣装に身を包む子供たちを目にしますよね。

阿佐ヶ谷姉妹が投稿した『七夕らしい写真』

お笑いコンビ『阿佐ヶ谷姉妹』の渡辺江里子さんは、2022年7月7日にTwitterを更新。

七夕の日ということもあり、渡辺さんは過去に撮影した『七夕らしい写真』を探してみました。

渡辺さんは、短冊や織姫や彦星などで、七夕の雰囲気が伝わる写真を投稿したかったのでしょう。

しかし、「こんなものしかありませんでした」と、どこか申し訳なさそうに投稿したのが…。


まるで、妖精のような姿の2人!

相方の木村美穂さんと渡辺さんの足元には、緑色に光るライトが置かれているようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.