くらし情報『「体幹すごい」「なぜこの場所」 昼寝するアザラシに驚いたワケとは?』

2022年7月11日 16:20

「体幹すごい」「なぜこの場所」 昼寝するアザラシに驚いたワケとは?

「体幹すごい」「なぜこの場所」 昼寝するアザラシに驚いたワケとは?

北海道で野生のアザラシを見た、写真家のKAGAYA(@KAGAYA_11949)さん。

撮影した動画をTwitterに投稿したところ、多くの人からアザラシの『バランス力』に感心する声が上がりました。

動画のアザラシは横になり、ウトウトしています。

しかし、寝ている場所が…。


寝床の岩が小さすぎる…。

アザラシが横になっていたのは、とても小さな岩の上!ほとんど体がはみ出ている状態ですが、気持ちよさそうに昼寝をしていました。

投稿には34万件以上の『いいね』が付き、コメントが寄せられています。

・体幹がいいですね!アザラシにとっては自然な体勢なのでしょう。

・あえて小さい岩を選んで寝ているのがかわいい!もしかして、自分の体が小さいと思っているかも。

・こんな場所で寝ても筋肉痛と縁遠いとは!インナーマッスルがあるんですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.