くらし情報『何日も消火栓のそばから離れなかった犬 理由に「胸が張り裂けそう」』

2022年7月11日 17:43

何日も消火栓のそばから離れなかった犬 理由に「胸が張り裂けそう」

Suzette Hall

犬が飼い主にとても忠実なことは、よく知られています。そんな犬たちの純粋な思いは、時に悲しい現実を招くことがあるようです。

アメリカで動物保護活動をしているスゼット・ホールさんのもとに、1匹の犬の情報が入りました。

その犬はもう何日間も、住宅地にある消火栓のそばに座り、そこから離れようとしないのだそう。

心配した近所の人が保護しようとしましたが、犬は逃げてしまい、捕まえられずにいました。

そこで、スゼットさんに助けを求める依頼がきたのです。

自分を捨てた飼い主を待ち続ける犬

スゼットさんが駆け付けると、通報どおり、犬は消火栓のそばに座っていました。


彼女が水をあげると、犬はあっという間に飲み干しました。
よほどノドが渇いていたのでしょう。

リードでつながれているわけでもないのに、その犬が消火栓のそばから動かない理由は容易に想像できます。

きっと犬は、その場所で飼い主を待ち続けているのでしょう。

近付くと犬は逃げるため、スゼットさんはワナを仕掛けたケージの中に食べ物を置いて、いったんその場を離れることに。

そして、しばらくして戻ると、犬は暴れることもなく、おとなしくケージの中に入っていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.