くらし情報『ポストに入っていた、階下の住人からの『手紙』 「良いものを同封しておきます」』

2022年7月17日 11:45

ポストに入っていた、階下の住人からの『手紙』 「良いものを同封しておきます」

「娘も双子もこんな人間に育ってほしい」ともつづるなすまるさんは、手紙を受け取った際、涙が出るほど感動したといいます。

きっと、紅茶を飲むたびに、階下の住人からもらった『優しさ』がなすまるさんの心の中いっぱいに広がることでしょう。

受け取ったその『優しさ』は、なすまるさんを癒し、時に勇気付けてくれるはず。

なすまるさんの投稿は反響を呼び、多くの感動の声が寄せられました。

・赤ちゃんのことって、「少しの泣き声とかでも気になる人がいるかもしれない」って気にしちゃうけど、こういう優しい人が近くにいるって知ると、気持ちに余裕が持てるかも。

・神対応。ご近所さんが、みんな優しいと、子育ても頑張れそうですね。

・私も集合住宅に住んでいた時に、娘の夜泣きがひどく迷惑をかけたことがありました。
すれ違った際にお詫びをしたら、「頑張ってね」と声をかけていただき、嬉しかったのを思い出しました。
人と人とのつながりが希薄になっているといわれている現代。

そんな中でも、私たちをつないでくれるのは、優しさや気遣いなのかもしれません。

なすまるさんはもちろん、なすまるさんに返事を渡した階下の住人のような配慮を、私たち一人ひとりも大切にしていきたいと思わされます。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.