くらし情報『通行人から「かわいい!」 警察官と歩く『観光客』に視線が釘付け』

2022年7月18日 11:32

通行人から「かわいい!」 警察官と歩く『観光客』に視線が釘付け

通行人から「かわいい!」 警察官と歩く『観光客』に視線が釘付け

京都の祭り『祇園祭』のハイライトともいえる『山鉾巡行(やまほこじゅんこう)』が、3年ぶりに行われた2022年7月17日。

同月16日は前祭である『宵山』とあって、多くの露店が出店され、久々の祭りを楽しむ人たちでにぎわいました。

しかし、祭りを楽しみにしていたのは、どうやら人間だけではなかった様子。

16日の宵山、路上になんともかわいらしい観光客があらわれました。

偶然、その場に居合わせた、京都府で『路地裏3坪雑貨店』を営む店主(@a_cupapa)さんは、かわいらしい観光客の姿を動画に撮影しTwitterに投稿しています。


投稿者さんが鴨の親子に遭遇したのは、近くに鴨川が流れている八坂神社前。

警察官に守られながら、そして通行人の視線を集めながら一生懸命歩く鴨の親子に、「がんばれ~」「きっとお祭りに行きたかったんだね」と多くのコメントが寄せられています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.