くらし情報『「ありがとう」「ずっと応援します」 京アニの放火事件から3年』

2022年7月18日 13:55

「ありがとう」「ずっと応援します」 京アニの放火事件から3年

「ありがとう」「ずっと応援します」 京アニの放火事件から3年

2019年7月18日、アニメ制作会社『京都アニメーション(通称:京アニ)』の第1スタジオで発生した、放火殺人事件。

2022年7月18日で、事件発生から3年が経ちます。

同日、京都府伏見区にある、京都アニメーションの第1スタジオ跡地では追悼式が行われ、関係者約120人が出席しました。

また、京都アニメーションは、YouTubeで追悼のための映像を配信。

映像は、同日18日の24時まで閲覧することが可能です。


多くの人に衝撃を与えた、痛ましい事件。


京都アニメーションの追悼式や追悼映像の配信に対し、ネットからは、さまざまな声が寄せられました。

・京アニの作品が大好きです。謹んで哀悼の意を表します。

・追悼の場を用意してくれて、ありがとう。二度とこんな事件が起きないようにと、心から祈ります。

・犠牲者の方々のご冥福を心から祈ります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.