くらし情報『水卜アナに「アナウンサーになりたい」と言った小学生 やり取りに「涙が出た」「なんていい話」』

2022年7月19日 11:47

水卜アナに「アナウンサーになりたい」と言った小学生 やり取りに「涙が出た」「なんていい話」

水卜アナに「アナウンサーになりたい」と言った小学生 やり取りに「涙が出た」「なんていい話」

どんな大人も子供の頃に、何かしらの将来の夢を持っていたはずです。

「好きなものだから」「かっこいいから」といった安直な考えで、なんとなく将来の夢を決めていた人は多いでしょう。

そしてたいていの人は、歳をとるにつれて現実的に考えるようになり、夢をあきらめたり、別の夢を持つようになったりするのです。

水卜麻美と新人アナウンサーの会話に「涙が出た」

2022年7月18日に放送された情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)で交わされたやり取りに、多くの人から反響が上がっています。

この日、日本テレビの新人アナウンサ―である、浦野モモアナウンサーが番組に出演。

総合司会であり、アナウンサーの先輩である水卜麻美(みうら・あさみ)アナウンサーに、浦野アナはある『告白』をしました。

私、小学生の頃に、池袋のデパートの北海道展で水卜さんがロケにいらしていて、思わず「私もアナウンサーになりたいんです!」と話しかけたら、小さい私のためにかがんで、まっすぐ目を見て「なれるよ!」っていってくださって。

もう、それだけを信じて、あの時の小学生、本当に後輩になれました!

ZIP!ーより引用

幼い頃からアナウンサーになるのを夢見ていたという、浦野アナ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.