くらし情報『水卜アナに「アナウンサーになりたい」と言った小学生 やり取りに「涙が出た」「なんていい話」』

2022年7月19日 11:47

水卜アナに「アナウンサーになりたい」と言った小学生 やり取りに「涙が出た」「なんていい話」

そんな彼女の背中を優しく押したのは、水卜アナだったのです!

こうして浦野アナがアナウンサーとして番組に出演しているのは、あの時、水卜アナがかけてくれた、「なれるよ!」という言葉を信じて、ひたむきに努力をしたからでしょう。

浦野アナの突然の『告白』に、両手で口元を覆い、驚きを隠せない様子で「えっ、今初めて聞いた!」と発した、水卜アナ。

その後、水卜アナは笑顔で「ありがとう!これから一緒に、頑張って働こう!」と、今度は同じ職業の先輩としてエールを送ったのでした。

番組放送後、2人の心温まるやり取りは話題になり、多くの人が笑顔になりました。

・なんて素敵な話なんだ…。俺も泣いちゃったよ。

・また水卜アナの好感度が上がってしまった。かっこよすぎる。


・朝から涙が出た。かっこいい大人がいるから、子供も頑張れるんだよね。

将来の夢は、その職業で輝く人がいるからこそ、憧れを抱くもの。今度は、浦野アナの姿を見て、「アナウンサーになりたい!」と思う子供が出てくるかもしれませんね。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.