くらし情報『羽生結弦、現役引退を発表 「これまでありがとう!」「応援しています」』

2022年7月19日 17:15

羽生結弦、現役引退を発表 「これまでありがとう!」「応援しています」

羽生結弦、現役引退を発表 「これまでありがとう!」「応援しています」

2022年7月19日、フィギュアスケートの羽生結弦選手が会見を実施。フィギュアスケートの現役引退を発表しました。

今回、『決意表明の場』として、同月18日にマネジメント会社を通して会見の実施を発表した、羽生選手。

会見では「これまでたくさんの応援のおかげで、僕は頑張ってこれました。フィギュアスケートをまっとうできるのが本当に幸せです」と想いを告げると、今後についてこのようにコメントしました。

まだまだ未熟な自分ですけれども、プロのアスリートとしてスケートを続けていくことを決意いたしました。

これからもプロのアスリートとして、競技者としての、ほかのスケーターと比べ続けられられることはなくなりました。

ただ、これからは自分のことを認めつつ、自分の弱さを認め、そして過去の自分とも戦い続けながらこれからも滑っていきたいと思っています。


今後、羽生選手は競技者として一線を退き、プロに転向。新たな道に対する意気込みを語りました。

羽生選手の決意表明をリアルタイムで見届けた人からは、これまでの活躍を称える声や、今後の新しい道を祝福する声が続出しています。

・たくさんの素晴らしい活躍をありがとう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.