くらし情報『買い物に出かけた老夫婦 歩くペースが遅くなった夫を見て、妻は…?』

2022年7月25日 14:41

買い物に出かけた老夫婦 歩くペースが遅くなった夫を見て、妻は…?

買い物に出かけた老夫婦 歩くペースが遅くなった夫を見て、妻は…?

「歳はとりたくない」といっても、人は誰しも必ず歳をとります。それならば、少しでも幸せな老後であることを願うものでしょう。

特に夫婦関係において、妻が夫の定年後の姿を想像し、不安になる人もいるかもしれません。

しかし、そんな不安を楽しみに変えるような、シニア夫婦の日常を描いた漫画が注目を集めています。

今回紹介するのは、買い物に出かけた老夫婦の帰り道でのひとコマです。

Instagramに投稿された漫画には、歳を重ねたことで変わった夫婦の関係が描かれています。

「こんなふうに変われたらいいな」と、ほのぼのする投稿をご覧ください。


※矢印をクリックすると、次の画像をご覧いただけます。


歩くペースが同じになって、一緒に肩を並べて歩ける幸せを噛み締めるおばあさん。幸せな『老い』に、理想の夫婦が作られる過程を見たような気がしますね。

この漫画の作者は、SNSに漫画を投稿している、小菊えりか(kogikuerika)さんです。

老夫婦の物語『あなたがいなくなっても』の続きは、小菊えりかさんのInstagramやTwitterで読むことができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.