くらし情報『自由研究にピッタリ! 歴史ある簡単工作『飛び出すひまわり』って?』

2022年7月27日 11:43

自由研究にピッタリ! 歴史ある簡単工作『飛び出すひまわり』って?

自由研究にピッタリ! 歴史ある簡単工作『飛び出すひまわり』って?

夏休みに入ると「子供となにをして遊ぼう」「夏休みの自由研究、どうしようかな」といった悩みを持つ人もいるはず。

そんな時は、自宅で簡単にできる工作を一緒にやってみるのはいかがでしょうか。

Instagramで手作りおもちゃのアイディアを投稿している、ちゃみ(charmytoko)さん。

夏休みにぴったりの工作アイディア『飛び出すひまわり』の作り方を投稿しているので、ご紹介します。

『飛び出すひまわり』の材料はこちらです。

材料(1つ分):
・黄色の折り紙1枚
・茶色の管状花部分の折り紙2枚
・茎用の色画用紙2枚
・糸(タコ糸のほか、細くてしっかり目の手芸糸)
・両面テープ
・のり
・セロハンテープ
・はさみ


※矢印をクリックすると、次の画像をご覧いただけます。

小さな子供には少し難しい部分もあるかもしれませんが、自宅で作ることができそうな工作ですね。

コメント欄には、さまざまな声が集まっています。


・夏祭りに向けて、このやり方で花火を作りたいと思う!

・スイカの柄にして作っても、子供が喜びそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.