くらし情報『子供が欲しい夢を叶えただいたひかる 医師からのひと言に「ハッとした」』

2022年7月21日 17:23

子供が欲しい夢を叶えただいたひかる 医師からのひと言に「ハッとした」

子供が欲しい夢を叶えただいたひかる 医師からのひと言に「ハッとした」

2022年1月に第1子を出産した、お笑いタレントの、だいたひかるさん。

だいたさんは、子供が欲しいと願い続けていただけに、出産時、ブログなどで喜びの感情をあらわにしていました。

出産から半年ほど経過した同年7月、乳がん治療を受けているだいたさんは放射線科の病院を訪れます。

医師に対し、出産と、自身の身体にむくみが出てきたことなどを報告しただいたさん。

報告をしただいたさんは、医師からいわれたひと言に感銘を受けたようです。

私は子供がほしい夢を叶えたので、もう良いんですけどねと言ったら…「自分も大切にして下さい」と。

確かに私も人の子だから、自分の事も大切にしなきゃと…ハッとした瞬間であり!!

老いはとめられないけれど、最後まで大切に扱おうと思いました。

だいたひかるオフィシャルブログーより引用

子供が健康に成長するよう、子育てをしていくことは、親の大事な役目といえます。


子育てが始まると、親である自分よりも、我が子を大切にしようと強く意識することがあるでしょう。

しかし、我が子を大事にしようとするあまり、自分をいたわろうとしないのは、本末転倒といえます。

親が体調を崩しては、子育てに影響が出てしまいかねません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.