くらし情報『スーパーで危機一髪! 園芸コーナーで『避けられている人』がいると思ったら?』

2022年7月22日 19:07

スーパーで危機一髪! 園芸コーナーで『避けられている人』がいると思ったら?

※写真はイメージ

漫画家の洋介犬(@yohsuken)さんが、スーパーマーケット(以下、スーパー)での出来事をTwitterに投稿。

暑い時期に注意したいことを人々に発信し、注目を集めています。

園芸コーナーで避けられていた人

その日、スーパーの屋外にある園芸コーナーを見ていた洋介犬さん。

園芸用の土の袋が積んである場所で、高齢者が寝ているのを発見しました。

周囲の客は、みんな高齢者の存在に気付きながらも「ヘンな人だ」と思っているのか、近付こうとしません。

しかし、洋介犬さんは不安に思い、店員に高齢者のことを伝えに行きました。店員が高齢者の確認をしたところ、あることが発覚します。


スーパーで危機一髪! 園芸コーナーで『避けられている人』がいると思ったら?

※写真はイメージ

高齢者は、熱中症で倒れていたのです!

その後、洋介犬さんは高齢者を店員に任せて帰宅しましたが、一歩間違うと危なかった状況から、人々に「寝ている人を見たら、少しでも熱中症の可能性を考えてみてほしい」と呼び掛けたのでした。


スーパーだけでなく、道路や駅、公共施設など、本来寝るべきでない場所に横になっている人を発見したら注意が必要。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.