「恥ずかしがり屋さん!」 横たわる飼い主の上に乗って甘える猫 夫が近付くと?
人間が各々好みや考え方が異なるように、猫もそれぞれ性格が違います。
甘えん坊だったりツンデレだったり…一緒に暮らすうえで愛猫の性格を知っていくものでしょう。
甘えん坊な猫の行動に、キュン!
猫の麦くんと暮らす、飼い主(mugi0.715)さんがInstagramに投稿したエピソードをご紹介します。
飼い主さんいわく、麦くんは甘えん坊な性格。
横たわる飼い主さんの上に乗り、前脚をグーパーさせながらノドを鳴らして甘えるそうですが…。
兄弟猫である、はなくんの前や、飼い主さんの夫の前では甘えることをやめてしまうのです。
2022年7月現在、1歳3か月の麦くんは、人間の年齢に例えると10代後半。
年頃のため、甘えているところを誰かに見られるのが恥ずかしいのでしょうか…!
夫にはバレバレなようですが、あくまで知らんぷりを決め込む麦くんのかわいらしい抵抗に、キュンとしてしまいます。
【ネットの声】
・麦くんめちゃくちゃかわいい。飼い主さんがうらやましいなあ。
・恥ずかしがり屋さん!そのまま甘え続けてくれてもいいのに~!
・そういう態度も含めて、甘えん坊ですね!
思春期真っ只中の麦くんは、これからもこっそりと飼い主さんに甘えるのかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
シリーズ累計販売15,000点突破 ペットの猛暑対策「空調と出かけるシリーズ」フルラインアップ完成 インターペットで人気を集めた「空調クールマット」再入荷
-
【愛犬と泊まれる古民家リトリート 赤城山 - 懐 - 】愛犬ファミリーの皆さまへ感謝の気持ちを込めて 愛犬2頭まで宿泊料無料の「開業1周年プラン」を販売開始!
-
北海道・木古内町で育った希少なあか牛と「函館育ちふっくりんこ」をお届け!全農直営飲食店舗で「JA新はこだて 和牛とお米のフェア」を9月1日(火)より開催
-
鈴木愛理×ブルーマン、一夜限りのスペシャルコラボが実現!ブルーマン新宿公演、8 月 30 日いよいよファイナルへ
-
new
66歳・原日出子、腰椎圧迫骨折「2ヶ月で ほぼ完治」 “朝散歩”ショット添え骨の状態も報告