くらし情報『【石子と羽男 第2話 感想】親ガチャというテーマに切り込む第2話・ネタバレあり』

【石子と羽男 第2話 感想】親ガチャというテーマに切り込む第2話・ネタバレあり

目次

・『石子と羽男』第2話のテーマは『親ガチャ』
・高額請求を仕組んだ真犯人とは
・『石子と羽男』第2話で改めて気付く根幹のメッセージ
・相手に抱く第一印象は、切り取られた1ページにすぎない
【石子と羽男 第2話 感想】親ガチャというテーマに切り込む第2話・ネタバレあり

Twitterで人気ドラマの感想をつづり注目を集める、まっち棒(@ma_dr__817125)さんのドラマコラム。

2022年7月スタートのテレビドラマ『石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー』(TBS系)の見どころや考察を連載していきます。

ガチャをする時、なんとも言えないドキドキとワクワク感を味わえるだろう。

欲しいもののためについ何度も回してしまうものだ。だが近頃は、『親ガチャ』という、人生で一度しか回せないガチャの名前をよく聞くようになった。

第二話ではその『親ガチャ』という言葉が大きなテーマとなっていく。

『石子と羽男』第2話のテーマは『親ガチャ』

「息子が無断でゲームに課金してしまったんです!」

パラリーガル・石子(有村架純)と弁護士・羽男(中村倫也)、バイトとして新しく仲間に加わった大庭(赤楚衛二)が務める潮法律事務所の法律相談会に訪れたのは、母・相田瑛子(木村佳乃)と、息子・孝多(小林優仁)の親子。

塾へ通うための連絡手段用のスマホでゲームに無断で高額課金してしまい、返金請求するも、親会社がそれに応じてくれない…という相談だった。


【石子と羽男 第2話 感想】親ガチャというテーマに切り込む第2話・ネタバレあり

小学生であっても自分用のスマートフォンを持つのが当たり前になってきた時代、こうした未成年者による無断の課金が増えており、身近な事案だろう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.