阿部寛が明かした映画撮影現場の裏話に「こういうニュースだけ見ていたい」
2022年7月28日、俳優の阿部寛さんが、主演を務めた映画『異動辞令は音楽隊!』の舞台挨拶に登場。
明かした撮影中の裏話に、ファンが和んでいます。
阿部さんが演じた成瀬司は、犯罪撲滅を一心にキャリアを積んできた刑事。
しかし、違法すれすれの捜査などが上司からの評価に響き、警察音楽隊に異動になったという物語です。
舞台挨拶に同じく登場していた、成瀬の部下である坂本翔太を演じた、俳優の磯村勇斗さんは撮影現場で、カブトムシを見つけてポケットに入れた阿部さんの目撃談を聞いたといいます。
磯村さんが、阿部さんに詳細を聞いてみると…。
確かに。夏場の撮影で肩にクワガタが飛んできました。
小さかったので、これはポケットに入れておこうと。
それを見ていた照明のスタッフさんが「もっと飛んできていますよ」といって、カブトムシを3匹くれたんです。
阿部さんのエピソードに、磯村さんは笑みがこぼれたようです。
撮影現場の裏話が多くのファンの耳に届くと、「ほほ笑ましい」といったコメントが上がりました。
・阿部さん、かわいすぎだろ…。キュンとしちゃったわ。
・心が穏やかになる、こういうニュースだけを知りたい!
・また一段と、好感度が上がりました!
子供の頃、夏にクワガタやカブトムシを見つけては、嬉しさのあまり虫かごに入れていた人もいるでしょう。