くらし情報『筆箱から出てきた、粉々になった消しゴム 子供のかわいい言い訳に爆笑!』

2022年8月9日 18:28

筆箱から出てきた、粉々になった消しゴム 子供のかわいい言い訳に爆笑!

筆箱から出てきた、粉々になった消しゴム 子供のかわいい言い訳に爆笑!

ランドセル、道具箱、筆箱…。どれも小学生の必需品ですが、箱の中身をチェックして驚愕した経験のある人は少なくないでしょう。

時に予想外のものが出てくるのは『小学生あるある』なのか、それとも男子特有の現象なのでしょうか…。

惨状を目の当たりにして心配になった時、「うちだけじゃないんだ!」と勇気をもらえるような投稿が、ユウコトリトリ(yuko_toritori)さんのInstagramにアップされていたので、紹介します。

※矢印をクリックすると、次の画像をご覧いただけます。


長男の時の教訓から、次男が小学校に入学した後「1日もランドセルチェックを欠かしたことがない」というユウコトリトリさん。

松ぼっくりや、しっとりした使用済み雑巾は、許容範囲内としてチェック終了。次に筆箱チェックに移ったところ、粉々になった消しゴムを発見したそうです。


「消しゴムが爆発したの!」と訴える次男に対し、ユウコトリトリさんは「そっか!爆発したならしょうがない!」と寛大な心で応えます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.