『最強どん兵衛』シリーズが人気の理由? まさかの発表にネット騒然!
2022年3月5日、栃木県那須町にある『殺生石(せっしょうせき)』が2つに割れました。
『殺生石』には、平安時代に美女に化けた妖怪『九尾の狐(きゅうびのきつね)』が退治されて石になったといういい伝えがあります。
その石が割れたことは、吉兆とも凶兆ともいわれ、一時大きな話題となりました。
そんな中、1つのTwitterアカウントが『殺生石』が割れたことで恩恵を受けたとつぶやきます。
それは、日清食品株式会社の販売するカップ麺『どん兵衛』です。
偶然にも、殺生石が割れた直後である、同年3月28日に『最強どん兵衛』シリーズを販売開始したところ、爆発的に売れたのだとか。
同年8月1日、同アカウントは、感謝の意を込めて『最強どん兵衛』を奉納したと発表しました。
九尾の狐が石になったとされる殺生石が最強どん兵衛の発売直前に割れたってことみなさんご存知でしたか?
おかげさまで爆売れしました。
感謝の気持ちを込め、最強どん兵衛をご奉納させていただきました!#最強どん兵衛ご奉納 #九尾の狐 #殺生石 #最強どんぎつね pic.twitter.com/7F0jsAS6UX— どん兵衛 公式 (@donbei_jp) August 1, 2022
『どん兵衛』といえば、大きな油揚げが特徴のカップ麺。
油揚げは、古くからキツネの大好物といわれているため、何らかの因果関係を感じずにはいられませんね!
この投稿を見た人からは、数多くのコメントが寄せられています。
・素晴らしい!九尾の狐様も喜ぶことでしょう。
・まさに『最強』のご奉納ですね!
・すごいタイミング!キツネつながりで売れたのかな?
『九尾の狐』に奉納されたことで、どこかご利益がありそうな『最強どん兵衛』。
もしかしたら食べるといいことがある…かもしれませんよ!
[文・構成/grape編集部]