くらし情報『料理が苦手な人『あるある』 野菜カットの謎技術に「逆に難しい」「むしろ神業」』

2022年8月4日 19:58

料理が苦手な人『あるある』 野菜カットの謎技術に「逆に難しい」「むしろ神業」

料理が苦手な人『あるある』 野菜カットの謎技術に「逆に難しい」「むしろ神業」

料理に苦手意識を持つ人は、一定数います。

包丁の扱いや火力の調整、味付けなど、料理にはいくつものハードルがありますよね。

クリエイター事務所『PPP STUDIO』に所属し、料理動画をTikTokに投稿している、ささみ(sasami373)さんは、料理が苦手な人の『あるある』を再現。

包丁がうまく扱えない人は、野菜のカットで似た状況になったことがあるでしょう。

@sasami373 逆に難しい。#料理 #おうちごはん ♬ 接吻 - Original Love
カットしたはずなのに、切られた野菜がつながっています!

この状態になる人は、包丁がまな板の手前で止まって、カットが中途半端になっているのでしょう。

カットした野菜が数cm連なってイライラするのは、よくあることといえます。

しかし、ささみさんが再現したほど長いつながりは至難の業。


動画には「逆に難しい。一種の芸術」「むしろ神業」「才能を感じる」「奇跡を起こす、我が家の母親かな?」などの声が上がっています。

失敗も、極めれば美しいもの…なのかもしれません!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.