朝ごはんにぴったり! 『無印のオーツ麦リゾット』全4種類を食べ比べてみた
「食物繊維が豊富」「低カロリーで腹持ちがいい」とSNSなどで話題のオートミール。
おいしく手軽にとれるフリーズドライ食品が『無印良品』にあることをご存知でしょうか。
『オーツ麦のリゾット』シリーズなら、湯を加えるだけで簡単に、オートミールのリゾットを味わうことができます。
この記事では、オートミールが大好きな筆者が、全4種類を食べ比べた感想をレポートします。
じゃがいもとブロッコリー
『じゃがいもとブロッコリー』は、こってり好きな人も満足できる濃厚なチーズ味。
じゃがいもの食感がいい意味で強く、ポテト好きにはたまらないかもしれません。
湯で戻すとブロッコリーがきちんと主張しており、『野菜を食べている感』が高いことに満足します。
トマトとほうれん草
『トマトとほうれん草』の一番の特徴は、たっぷりのほうれん草。
むしろパッケージよりも実物のほうがほうれん草が多い、という珍しいパターンです。
味はしっかりしたトマト味。ほうれん草ほどではありませんが、固形のトマトも入っています。
トマト好きの筆者はとても好きな味でした。
ほうれん草とバジル
『ほうれん草とバジル』は、『じゃがいもとブロッコリー』と同じチーズ味。
バジルの味がしっかり主張しているので、高級なイタリアンを思わせるような香り高い風味です。
グリーンの見た目が、「体にいい朝食を食べている」という満足感を高めてくれました。
バジルが効いている分、どちらかというと大人向けの味かもしれません。
コーンといんげん
最後にご紹介するのは『コーンといんげん』。味は粉末のコーンスープそのものです。パッケージに『バターの風味をきかせて』とあるように、バターの香りが鼻に抜けます。
甘さがあるので、野菜が苦手な子供でも食べやすいのではないでしょうか。
どれもとてもおいしく食べられましたが、筆者が選ぶナンバー1の味は『じゃがいもとブロッコリー』。
我が家の1歳児も、取り分けた分を黙々と食べ続けていましたよ。
「オートミールに興味があるけれど、まずは1食分から試してみたい」という人にもぴったりだと思います。ぜひ試してみてください。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
全国の行列店グルメ8店舗が名古屋・栄に集結 「サントリー生ビール 夏のグルメ祭り2026」を7/25・26に開催
-
辛いもの好きさん必見!赤と緑の「ヤバスコ」で、いつもの料理が変わる簡単アレンジ6選[PR]
-
サマソニ出演のラルク・hyde、“ひとりフェス”グルメ楽しむ写真公開 ファン驚き「お一人でこれを!?」「すごい、全部ちゃいろい」「かわいい。。。」
-
いよいよ7月25日(土)開幕!「お台場ファンライジング~楽しくアガる!真夏のエンタメ最前線~」 『踊る大捜査線』『ぽかぽか』『かのサンド』『逃走中』ほか多彩な番組&キャラクターコラボグルメ大発表!
-
終戦の日翌日 太田光、高市首相の“言葉”に言及「僕はその言葉を信じたい」 「いじわるな質問」から半年後