仲よしだった犬と子猫 1年後の再会動画に「感動して20回も見ちゃった」
愛犬のウィニーとの日常をTikTokに投稿しているエイプリルさんは、保護動物に正式な里親が決まるまでの世話をしています。
2021年、エイプリルさんは、ボビーという子猫を預かりました。
ウィニーとボビーは出会ったとたんに仲よくなり、あっという間に親友になったそう。
しかし、残念ながら2匹が一緒に過ごせる時間は長くはありませんでした。
ボビーは数か月後に里親が決まり、エイプリルさんの家を出て行ったのです。
それ以来、ウィニーとボビーが会うことはありませんでした。
久しぶりに再会した犬と猫が…?
2022年6月、ボビーの飼い主さんが旅行に行く間、エイプリルさんがボビーを預かることになります。
彼女は、ウィニーとボビーがお互いのことを覚えているかどうか、確信がもてなかったそう。
まずは、ガラス越しに2匹を会わせた後、ボビーを腕に抱いてウィニーに近付けます。
すると2匹は…どうなったのかはこちらをご覧ください。
@winniethecattledog they knew straight away #bestfriends #dogandcat #dogsoftiktok ♬ Dandelions (slowed + reverb) - Ruth B.
ボビーの匂いを嗅いだ瞬間に、興奮してしっぽを振り出したウィニー。
それを見て安心したエイプリルさんは、ボビーをテーブルの上に置くと、2匹は大喜びで遊び始めたのです!
この動画には、2匹の再会を喜ぶ声が寄せられています。
・ウィニーのしっぽが振りすぎてちぎれそうだ!
・友達同士はいつだってお互いのことを覚えているんだよ。
・感動して、このビデオを20回も見ちゃったわ。
一緒に過ごした時間より、離れていた時間のほうがずっと長いにもかかわらず、すぐにお互いのことを思い出したウィニーとボビー。
それほどまでに、2匹の友情は確かなものなのかもしれませんね。
今回、ボビーは数週間ほどエイプリルさんの家で過ごしたそう。きっと2匹は朝から晩まで楽しい時間を共有したことでしょう。
ウィニーとボビーを見ていると、あらためて「友達っていいな」と感じますね![文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
new
日テレ、『有吉の壁』レギュラー放送終了理由に言及 今後の展開も示唆
-
【愛犬と泊まれる古民家リトリート 赤城山 - 懐 - 】愛犬ファミリーの皆さまへ感謝の気持ちを込めて 愛犬2頭まで宿泊料無料の「開業1周年プラン」を販売開始!
-
new
『ハイド&シーク』プロデューサー、SixTONES田中樹の“撮影裏”告白 『24時間テレビ』の合間に撮影
-
シルバーウィークにもおすすめ!みずみずしい秋のご褒美!「シャインマスカット」が主役PERIE MARCHE & GOHANに季節限定スイーツ3品が登場 シャインマスカットと巨峰を楽しむ「SHINE MUSCAT Sweets」を9月11日より販売!!
-
new
「怖い」「もうしんどい」坂口杏里 “体重170キロ恋人”が交際25日で破局を告白…万引き騒動後の加速する不安定ぶりに広がる心配