くらし情報『5歳の息子の発言に、衝撃 母がアイドルの真似をすると?』

2022年8月10日 12:19

5歳の息子の発言に、衝撃 母がアイドルの真似をすると?

※写真はイメージ

子供から急に大人びた発言が飛び出し、ドキッとさせられたことはありませんか。

筆者の息子は、生意気盛りな5歳です。

先日、テレビの音楽番組である女性アイドルグループが出演した時のこと。

キラキラしたかわいいアイドルたちが歌って踊るのを夢中で眺めている息子を見て、ちょっとふざけてみたくなりました。

わざとテレビの前に立ち、アイドルの真似をして踊ってみせると、息子は「も~ママったら…」と呆れ顔。

「恥ずかしいからやめて」「全然アイドルじゃない!」といった類のことをいわれるのかと思いきや…こんな言葉が返ってきたのです。


「ママったら、ただのプリンセスじゃん」

5歳の息子の発言に、衝撃 母がアイドルの真似をすると?

プリンセス…だと…?

息子からの予想外のひと言に、なんだか急に恥ずかしくなってしまい、「えー、ママでもプリンセスっていってくれるの?」と聞いてみました。

すると、息子が真顔でいった言葉が、こちら。

「だって、女の子はプリンセスでしょ」

5歳の息子の発言に、衝撃 母がアイドルの真似をすると?

めっちゃ素敵なこというじゃん…!

我が子からまさかそんなイケメンなセリフが飛び出すとは思わず、衝撃を受けた筆者。

ホスト界の帝王、ローランドさんが頭に浮かんで、ニヤニヤしてしまいました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.