くらし情報『お風呂が嫌いな猫 本音ダダ漏れな表情にご注目』

2022年8月5日 17:34

お風呂が嫌いな猫 本音ダダ漏れな表情にご注目

お風呂が嫌いな猫 本音ダダ漏れな表情にご注目

猫の種類にもよりますが、一般的に猫は毛づくろいをするため、お風呂に入れなくてもよいといわれる動物。

しかし、お風呂に入れることで、体に付着したホコリや汚れ、絡んだ抜け毛などを取り除くことができます。

愛猫の健康を想い、年に数回のペースでお風呂に入れる飼い主は珍しくないでしょう。

お風呂に入れられた猫の表情にクスッ!

スコティッシュフォールドのフクちゃんと暮らす、飼い主(@fukuneko_47)さんも、数か月に一度のペースで愛猫をお風呂に入れるそうです。

ある日、フクちゃんはお風呂に連れて行かれるまで、お風呂だと気付かなかった様子。


Twitterに投稿されたフクちゃんの反応を、飼い主さんのアテレコ付きでご覧ください!

「お風呂なんて聞いてないにゃあぁぁぁ」

お風呂が嫌いな猫 本音ダダ漏れな表情にご注目

濡れたバスタブの中で目を丸くし、大きく口を開けるフクちゃん。

飼い主さんのアテレコ通り、お風呂が嫌だというフクちゃんの気持ちが、表情からひしひしと伝わってきます!

飼い主さんは、フクちゃんのストレスにならないよう、素早く体を洗いました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.