くらし情報『インコの『主張』に10万人が驚愕! 発した言葉に「耳を疑った」「天才現る」』

2022年8月5日 16:51

インコの『主張』に10万人が驚愕! 発した言葉に「耳を疑った」「天才現る」

インコの『主張』に10万人が驚愕! 発した言葉に「耳を疑った」「天才現る」

インコはとても賢く、おしゃべりが大好きな鳥。鳴管(めいかん)という優れた器官を使い、人間の言葉をマネすることがあります。

「こんにちは」といった簡単な挨拶だけでなく、時には家電の音や、飼い主の口癖を自然と覚えることも。

のっさん(@pontamapopo)さんが投稿した動画には、インコの頭のよさがわかる光景が映っていました。

ジャンボセキセイインコの『主張』に驚く声が続出!

愛鳥である、ジャンボセキセイインコの妹子くんと暮らす、のっさんさん。

ある日、ペットカメラで留守番中の妹子くんの姿を確認したところ、驚くべき光景が映っていたといいます。

飼い主さんが不在の自宅で、なにやら独り言を発していた妹子くん。一体、何を喋っていたのかというと…!


「オレタチハ、コトリダアッ!」

妹子くんの独り言…それは、自らが小鳥であるという主張だったのです!

さらに驚くべきことに、のっさんさんによると「俺たちは小鳥だ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.