くらし情報『『ルパン三世』の次元大介役などで知られる声優の小林清志さん89歳逝去』

2022年8月8日 16:45

『ルパン三世』の次元大介役などで知られる声優の小林清志さん89歳逝去

『ルパン三世』の次元大介役などで知られる声優の小林清志さん89歳逝去

2022年8月8日、アニメ『ルパン三世』の次元大介役などで知られる、声優の小林清志さんが肺炎のため亡くなったと、所属していた東京俳優生活協同組合がウェブサイトを通じて発表しました。

享年89歳でした。

当組合所属俳優小林清志2022年7月30日(土)午前7時6分、肺炎により永眠いたしました。享年89

通夜葬儀に関しましては故人の意向により、近親者のみにて相済ませました。

お別れの会につきましては、後日行う予定です。

長年にわたり、俳優 小林清志にご声援、ご指導、ご鞭撻を賜りまして誠にありがとうございました。

ここに生前のご厚誼に深謝するとともに、謹んでご報告申し上げます。

東京俳優生活協同組合ーより引用

子供の頃、小林さんの声を通じて、次元大介の活躍を楽しんでいた人は多かったことでしょう。


それだけに、多くの人が小林さんの訃報に悲しんでいます。

・渋い声で好きでした…。小林さんの次元大介は今でも印象的です。

・心より、数々の素晴らしい演技に感謝しています。

・突然の訃報に、驚きました…。

小林さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.