くらし情報『「鼻からクラゲを生み出したアザラシ」 奇跡の1枚が、こちら』

2022年8月8日 18:52

「鼻からクラゲを生み出したアザラシ」 奇跡の1枚が、こちら

ガッチリカ さんのTwitterより

あらゆる水族館で写真を撮り続けている、アザラシが大好きなガッチリカ(@GacchiRika)さん。

ガッチリカさんはある日、北海道旭川市にある『旭山動物園』を訪れました。

いつものようにアザラシを撮影していると、驚きの1枚が撮れたのです。

「鼻からクラゲを生み出したアザラシ」

ガッチリカさんがそんなタイトルを付けた、アザラシの写真が、こちら。


「鼻からクラゲを生み出したアザラシ」 奇跡の1枚が、こちら

ガッチリカ さんのTwitterより


アザラシの鼻から出た空気が、まるでクラゲのように膨らんでいます!

人間よりも、血液内に酸素を多く取り込めるアザラシは、水中で長く息を止められる動物。

本来は上手に息を止められるはずですが、何かの拍子に鼻から空気が漏れてしまったのかもしれませんね。

「ファンタジーさが素敵」「クラゲだ!でかい!」などのコメントが寄せられた、ガッチリカさんの写真。

日々アザラシの写真を撮影しているガッチリカさんからこそ撮れた、『奇跡の1枚』といえるでしょう!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.