くらし情報『これからもずっと一緒だよ 結婚式を挙げた高齢の保護犬 「感動して泣いた」』

2022年8月9日 12:51

これからもずっと一緒だよ 結婚式を挙げた高齢の保護犬 「感動して泣いた」

Homeward Animal Shelter

愛し合う2人が「一生をともに過ごせるように」と願い、結婚するのは自然なこと。

それなら、仲のよい2匹の犬が永遠の愛を誓うのも、自然なことなのかもしれません。

アメリカのノースダコタ州で、長年一緒に暮らしてきた2匹のピットブルが結婚式を挙げました。

メス犬のフランとオス犬のアールは、飼い主さんが2匹の世話をできなくなったため、動物保護施設『ホームワード・アニマル・シェルター』に預けられました。

2匹はすでに高齢で、シェルターに来てからもずっと寄り添って過ごしています。

その仲むつまじい姿を見たスタッフは、「この犬たちは離ればなれになるべきじゃない」と思い、2匹を一緒に引き取ってくれる里親を探すことにします。

しかし、高齢の大型犬が2匹となると、里親になるためのハードルはどうしても高くなってしまいます。

そこでスタッフはあるアイディアを思い付きます。


それは、フランとアールを結婚させること!実際に結婚式を挙げて、2匹の幸せそうな姿を披露することで、犬たちの愛らしさを知ってもらおうと考えたのです。

こうして2022年7月12日、フランとアールはスタッフやほかの犬たちが見守る中、青空の下で結婚式を挙げました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.