くらし情報『『窓』の1文字を入れて息子が書いた一文にゾッ!』

2022年8月10日 11:10

『窓』の1文字を入れて息子が書いた一文にゾッ!

『窓』の1文字を入れて息子が書いた一文にゾッ!

Instagramで、息子さんとの日常を紹介している、kou.yukinoさん。

息子さんは小学生の頃、漢字ドリルの練習として出された一文作成で個性を発揮し、多くの人を笑顔にしてきました。

小学生の息子が書いた、『暮』を使った1文「発想がすごい」

『紅』を使って息子が書いた1文に「アップルティーを吹き出した!」

例えば、『窓』の1文字を使って書いた文章では…。


『窓』の1文字を入れて息子が書いた一文にゾッ!

「夜中にトイレに行ったら、窓から人が覗いていた」という状況を息子さんは書いたのです!

まるでホラー小説に出てきそうな文章ですね。

投稿者さんは、「夏向きな例文で、ちょっと恐怖」とコメント。

また、『のぞく』を『覗く』と書いていることに「そういえば、この漢字は使ったことがない」とも投稿者さんは振り返りました。

多くの人が、ひらがなで書いているため、息子さんが漢字で『覗く』と書いていたことが印象的だったようです。

今回の一文にも、「トイレに行けなくなる」「想像しただけで怖い」といった感想が寄せられるなど、反響を呼びました。

そんな息子さんも、2022年8月現在で中学生です。

豊かな想像力と語彙力を深めながら、勉強に励んでいることでしょう!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.