くらし情報『拾った子犬を施設に預けに来た男性 『最後のお願い』に涙腺崩壊』

2022年8月10日 13:00

拾った子犬を施設に預けに来た男性 『最後のお願い』に涙腺崩壊

Villalobos Rescue Center - Life 4 Paws, Inc.

アメリカのルイジアナ州では、1人の男性と1匹の子犬のストーリーに多くの人の心が揺さぶられています。

ある日曜日の朝、ニューオーリンズにある動物保護施設『ヴィラロボス・レスキューセンター』の職員であるリジーさんが出勤すると、施設の入口に子犬を連れた男性が座っていました。


男性に声をかけたリジーさんは、彼がその子犬を預けに来たことを知ります。

学校の教師をしているというその男性は、町をうろついている子犬を見かけて放っておけず、家に連れて帰ったのだそう。

ところが、まもなく大家さんに見つかり、子犬を追い出すようにいわれてしまいます。

男性はせめて「子犬にいい家族が見つかってほしい」と思い、『ヴィラロボス・レスキューセンター』に連れてきたのです。

実はこの時、施設は満員で、これ以上の動物を預かる余裕はありませんでした。

しかし、男性の思いやりに胸を打たれたリジーさんは、子犬を引き取り、「素晴らしい家族を見つけてあげよう」と心に決めます。


そして、男性は書類の記入を済ませると、「最後に1つだけ、お願いがあるのです。子犬に『さようなら』をいわせてください」といいました。

最後のお別れをする男性と子犬の姿を見て、リジーさんはたまらず涙があふれたそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.