大谷翔平が10勝目! 野球の神様、ベーブ・ルース以来の大記録を達成!
日本時間2022年8月10日、メジャーリーグ、『ロサンゼルス・エンゼルス』に所属する大谷翔平選手が『オークランド・アスレチックス』戦に2番投手で出場。
産経ニュースによると、大谷選手は6回を無失点に抑えて降板し、試合もエンゼルスが勝利しました。
大谷選手は、この一戦で勝利投手となったことで、投手として10勝目をマーク。
打者としても、同日時点で25本のホームランを放っている大谷選手は、『野球の神様』ベーブ・ルースが1918年に記録して以来、104年ぶりとなる同一シーズンでの『2桁勝利、2桁本塁打』の偉業を達成しました。
また、大谷選手は同じ試合で25号となるホームランを放ち、イチローさんを超える『メジャー通算118本塁打』を記録。
さらには、『日米通算1000奪三振』も達成し、記録づくしの1日となりました。
『投打二刀流』の選手として、歴史的な記録を作り続けている大谷選手。
今後の活躍からも目が離せませんね!
[文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
new
「無理してる感凄かった」紅白4度出場“早大卒”歌手 うつ病を初告白…活動休止前に心配されていた多忙ぶりと“レコ大での異変”
-
new
WEST.冠番組『リア突WEST.レボリューション』10月以降も放送継続へ ABCテレビ番組改編
-
new
「キレイになって夫を見返したい!」その一心でママ友の高額ヨガ教室に通い始めた妻…夫婦のすれ違いが発端で思わぬトラブルに巻き込まれていく!
-
new
「ただの危険人物」有名実業家 ちいかわパークで着ぐるみに絶叫しながら突撃も“迷惑行為”と波紋…スタッフの制止もなく“二次被害”の懸念
-
new
産後ケアホテルから戻った後…妻に“異変”?夫「な、なにかあった?」次の瞬間⇒夫がみるみる青ざめたワケ