くらし情報『注文前に赤ちゃんがぐずってしまい? 店員の対応に「コレは嬉しい」「好き」の声』

注文前に赤ちゃんがぐずってしまい? 店員の対応に「コレは嬉しい」「好き」の声

※写真はイメージ

2歳と0歳11か月の姉妹を育てる、あさ(@11w1y6m)さんは、ファミリーレストラン(以下、ファミレス)での出来事をTwitterに投稿。その内容に、多くの『いいね』が寄せられました。

あささんが、娘さんたちを連れて、ファミレスの『ガスト』でお昼を食べた時のこと。

0歳の次女が注文前にぐずり始めてしまったそうです。

すると、それを見ていた店員が近寄ってきて…。


「小さなお子様はドリンクバー無料ですので、注文前でもお先にどうぞ」

注文前に赤ちゃんがぐずってしまい? 店員の対応に「コレは嬉しい」「好き」の声

※写真はイメージ

気を利かせて、そう声をかけてくれたのでした。

ガストでは、3歳以下の子供のドリンクは無料です。

店員はあえて先に、子供たちにドリンクを飲ませることで、あささんがゆっくり注文する余裕を作ってくれたのでしょう。

さらに、店員はその後も子供用のエプロンを取ってきてくれるなど、親子のためにきめ細やかな対応をしてくれました。

そして帰り際に、店員からこんなことを聞かれたそうです。

「お母さん、ゆっくり食べられましたか?」


これには、あささんも感動し「ガストLove。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.