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注文前に赤ちゃんがぐずってしまい? 店員の対応に「コレは嬉しい」「好き」の声

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注文前に赤ちゃんがぐずってしまい? 店員の対応に「コレは嬉しい」「好き」の声

2歳と0歳11か月の姉妹を育てる、あさ(@11w1y6m)さんは、ファミリーレストラン(以下、ファミレス)での出来事をTwitterに投稿。その内容に、多くの『いいね』が寄せられました。

あささんが、娘さんたちを連れて、ファミレスの『ガスト』でお昼を食べた時のこと。

0歳の次女が注文前にぐずり始めてしまったそうです。

すると、それを見ていた店員が近寄ってきて…。

「小さなお子様はドリンクバー無料ですので、注文前でもお先にどうぞ」

注文前に赤ちゃんがぐずってしまい? 店員の対応に「コレは嬉しい」「好き」の声

※写真はイメージ

気を利かせて、そう声をかけてくれたのでした。

ガストでは、3歳以下の子供のドリンクは無料です。

店員はあえて先に、子供たちにドリンクを飲ませることで、あささんがゆっくり注文する余裕を作ってくれたのでしょう。


さらに、店員はその後も子供用のエプロンを取ってきてくれるなど、親子のためにきめ細やかな対応をしてくれました。

そして帰り際に、店員からこんなことを聞かれたそうです。

「お母さん、ゆっくり食べられましたか?」


これには、あささんも感動し「ガストLove。ずっとついていく…!」という気持ちになったとか。

1人で幼い子供2人を連れて外食するのは、大変なことです。

子供がぐずった時、周りに迷惑になるのではないかと神経をつかい、ゆっくりできない場合も多いでしょう。

店員の対応から「子育て中のお母さんに少しでもくつろいで食事をしてほしい」という気持ちが伝わってきますね。

投稿には、称賛の声などが多数上がっています。


・いい話。子育て中の親切は、一生忘れられないです。

・うちも子連れでガストに行きます。気兼ねなく利用しやすいですよね。

・素敵!「こんな対応してくれた」って本部に連絡したくなります。

・同業者ですが、投稿を見ると、頑張ろうという気持ちになります!

子育て中の親にとって、他者からのちょっとした気遣いが、大きな助けや励ましになることがあります。

接客を通して子育てを応援してくれる店員に、心が温かくなりますね。

[文・構成/grape編集部]

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