注文前に赤ちゃんがぐずってしまい? 店員の対応に「コレは嬉しい」「好き」の声
2歳と0歳11か月の姉妹を育てる、あさ(@11w1y6m)さんは、ファミリーレストラン(以下、ファミレス)での出来事をTwitterに投稿。その内容に、多くの『いいね』が寄せられました。
あささんが、娘さんたちを連れて、ファミレスの『ガスト』でお昼を食べた時のこと。
0歳の次女が注文前にぐずり始めてしまったそうです。
すると、それを見ていた店員が近寄ってきて…。
「小さなお子様はドリンクバー無料ですので、注文前でもお先にどうぞ」
※写真はイメージ
気を利かせて、そう声をかけてくれたのでした。
ガストでは、3歳以下の子供のドリンクは無料です。
店員はあえて先に、子供たちにドリンクを飲ませることで、あささんがゆっくり注文する余裕を作ってくれたのでしょう。
さらに、店員はその後も子供用のエプロンを取ってきてくれるなど、親子のためにきめ細やかな対応をしてくれました。
そして帰り際に、店員からこんなことを聞かれたそうです。
「お母さん、ゆっくり食べられましたか?」
これには、あささんも感動し「ガストLove。