くらし情報『俳優の島村晶子さん、肺炎のため逝去 『オードリー』『ほんまもん』に出演』

2022年8月10日 18:35

俳優の島村晶子さん、肺炎のため逝去 『オードリー』『ほんまもん』に出演

※写真はイメージ

2022年8月10日、俳優の島村晶子さんが肺炎のため亡くなったことを、所属事務所の松竹芸能株式会社がウェブサイトを通して発表しました。

享年90歳でした。

弊社所属タレント島村晶子が令和4年8月9日午前1時28分に肺炎の為永眠いたしました(享年90)

茲に生前のご厚誼を深謝し謹んでご通知申し上げます。

松竹芸能株式会社ーより引用

NHKの『てっぱん』や『オードリー』『ほんまもん』など、数多くのテレビドラマに出演してきた島村さん。

また、生活情報番組の『よ~いドン!』(関西テレビ)内の『本日のオススメ3』コーナーでは、ナレーションを務めてきました。

さまざまな分野で活躍していた島村さんの訃報に、多くの人が悲しみの声をあげています。

・知的で、文才もある姿が印象的でした。

・『ほんまもん』を見ていたので、悲しいです。


・いろんな作品を通して見ていただけに、さびしくなりますね…。

島村さんのご冥福を、心よりお祈りいたします。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.