くらし情報『『視線を合わせてくる朝顔』にヒェッ… 左右、上下、どこにいても?』

2022年8月14日 16:03

『視線を合わせてくる朝顔』にヒェッ… 左右、上下、どこにいても?

『視線を合わせてくる朝顔』にヒェッ… 左右、上下、どこにいても?

夏休みの宿題の中でも、代表的なのが自由工作。

子供の自由な発想から作り出される作品は、創意工夫にあふれています。

しかし、そもそもどんなテーマで作ればいいのかが分からなかったり、アイディアが湧かなかったりと、着手するまで時間がかかるもの。

自由工作で何を作ればいいかが思いつかない人は、マメ(@womame33)さんの作品がヒントになるかもしれません!

視線を合わせてくる朝顔

マメさんが作ったのは、ゲーム『Fate/Grand Order』に登場する蘆屋道満(あしや・どうまん)のビジュアルをモチーフにした朝顔。

鑑賞する人がどこにいても、朝顔にデザインされた『目』が視線を合わせてくるといいます。

一体どういうことかというと…まずは、マメさんが作った『視線を合わせてくる朝顔』の動画をご覧ください。


左右、上下、どこから見ても朝顔の『目』とばっちり視線が合います!

とても不思議な作品は、トリックアートの一種を応用して作られたもの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.