くらし情報『なぜか『穏やかな助産師』しかいない産婦人科 理由に「かっこいい!」「泣ける」』

2022年8月15日 18:04

なぜか『穏やかな助産師』しかいない産婦人科 理由に「かっこいい!」「泣ける」

※写真はイメージ

出産は命がけの行為。医療が発達した現代でも、母親は生まれてくる我が子のために奮闘しています。

つわりや陣痛、出産時の痛みといった肉体的なものに加えて、精神的なプレッシャーなどの負担が、母体にかかるのです。

なぜか優しい助産師ばかりの産婦人科

2022年の8月に双子を出産した、たまご(@_futagotamago)さん。

たまごさんは総合病院の産婦人科で分娩し、初めての出産を無事に終えることができました。

入院をするにあたって、たまごさんには気になっていることがありました。それは、どの助産師も物腰が柔らかく、妊婦に優しいこと。

病院という職場に限らず、働く人が多ければ、1人は態度が冷たい人がいてもおかしくありません。
しかし、たまごさんの周囲ではそれがなかったのです。

気になったたまごさんは、いつも元気で明るい助産師長に、その疑問を伝えることに。すると、助産師長は笑顔でこういいました。

「産後、ボロボロになっているお母さんに優しくできない助産師なんて、いらない」って私が延々といい続けたら、厳しい人たちはみんなどっかに行っちゃったんだよね~。

なぜか『穏やかな助産師』しかいない産婦人科 理由に「かっこいい!」「泣ける」

※写真はイメージ


きっと助産師長は、出産にあたって母親がどれだけ心身を疲弊するかをよく知っているのでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.