くらし情報『トトロがサツキを助けた理由って? 「素敵」「そうだったのか!」』

2022年8月20日 16:00

トトロがサツキを助けた理由って? 「素敵」「そうだったのか!」

目次

・『となりのトトロ』の裏話や豆知識
・サツキとメイの『お父さんの声』
・サツキが抱えた薪をさらった風の正体
・サツキの『年齢』
・女の子は『1人』の予定だった?
・トトロがサツキを助けた理由
・サツキとメイを送り届けたネコバスの『行き先』
スタジオジブリ

1988年に公開された、スタジオジブリのアニメ映画『となりのトトロ』。

1955~1964年頃の、自然豊かな舞台で描かれる不思議で心が温まる物語は、老若男女問わず幅広い世代から人気を博しています。

人々を魅了してやまない『となりのトトロ』が、映画番組『金曜ロードショー』(日本テレビ系)にて、2022年8月19日に放送されました。

『となりのトトロ』の裏話や豆知識

同日、『金曜ロードショー』のTwitterアカウントは、『となりのトトロ』にまつわるさまざまな裏話や豆知識を公開。


人々の注目を集めた同アカウントの投稿をまとめてご紹介します!

サツキとメイの『お父さんの声』

物語の主人公であるサツキとメイの父親の声は、コピーライターで知られる糸井重里さんが担当していたことをご存知ですか。

サツキやメイを温かく見守り、優しく接する声は、聞いていてとても落ち着きますよね。

サツキが抱えた薪をさらった風の正体

夜、サツキが1人外に出て、薪を運ぼうとするシーン。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.