「やってはいるんだ…」 テスト週間を遊び尽くした生徒、テスト当日?
勉強の仕方は人それぞれ。
毎日の隙間時間にコツコツとやる人、時間がある時にまとめてやる人、直前になってやっと手を付ける人など、多様なタイプがいます。
やる気が湧かないと、人によっては時間があるほど遊んでしまうことも。
漫画家の、ぬこー様ちゃん(@nukosama)さんは、テスト前の後悔を漫画に描きました。
『なぜか無限に信じてしまう話』
なぜか無限に信じてしまう話 pic.twitter.com/shZWqZk43s
— ぬこー様ちゃん@絵日記毎日18時更新 (@nukosama) August 20, 2022
部活動が禁止された『テスト週間』により、勉強をする時間が確保されていても、ゲーム三昧で浪費してしまった、ぬこー様ちゃん。
当日、周囲から「全然勉強をしていない」という声がたくさん聞こえて、仲間がいると思ったのですが…ぬこー様ちゃんさんより、勉強をしている人だらけだったのです!
テストの思い出を刺激されるエピソードに、同じようなタイプの人たちから反響が上がりました。
・高度な心理戦。
・やつらは『勉強が万全ではない』だけなんだ…やってはいるんだ…。
・テストで学ぶ、人の裏切り。こうして大人になっていく。
・まれに、自宅で勉強せず、授業だけで高得点を出す人がいるよな。
きっと、テストの点数が低くても「やっぱりね」といえるよう、予防線を張っている人が多いのでしょう。
今、学校に通っている人は、後悔しないよう勉強に励んでほしいですね!
[文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
new
ラーメン屋で…大声で「まずそうw」と発言をする迷惑高校生たち。だが直後、”意外な人物”によって天罰が下る!?
-
new
「張り切ってパーティーの準備をしましょう!」って言うけどお義母さん何もしないんでしょ…? 義実家の常識が受け入れられない理由
-
new
「別人みたい」加藤浩次 “おしゃれすぎる私服”が話題…ネットでは“おじさんパーカー”に次ぐ中年男性のおしゃれ論争勃発
-
new
朝の忙しい時間に…ゲーム中の夫「俺の服くらい持ってきてよ」だが直後⇒【ブチッ】妻の怒りが頂点に!?その【結果】
-
3.11と重なり、給食の赤飯が約2100食分廃棄 ネットで意見さまざま「さすがに廃棄はやりすぎ」「気持ちは理解できる」