くらし情報『飼い主の腕に抱かれる犬…かと思ったら? 「うちにも欲しい」「天才だ」』

2022年8月27日 13:14

飼い主の腕に抱かれる犬…かと思ったら? 「うちにも欲しい」「天才だ」

vintage_pet_rescue

アメリカのロードアイランド州にある非営利の動物保護施設『ヴィンテージ・ペット・レスキュー』。

マークさんとクリステンさん夫妻が運営するこの施設では、たくさんの高齢犬や病気の犬たちが穏やかに暮らしています。


犬たちはみんな仲よく過ごしていますが、中にはとてもさびしがり屋の犬もいるのだとか。

10歳のビルはまさにそんな犬で、常に誰かに抱っこされていないと不安になってしまうそう。

しかし、たくさんの犬の世話をするのに、2人はいつも大忙し。1日中、ビルを抱いていてあげることはできません。

そこで登場したのは、マネキンで作ったマークさん!

偽物のマークさんを意味する『ファーク(フェイク・マークの略)』と名付けられた人形は、数年前に2人の愛犬であるパグのショーティのために作られたもの。

等身大のマネキンにマークさんの匂いの付いた洋服を着せたもので、マークさんの不在時にさびしがるショーティを癒してくれたのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.