くらし情報『【『オールドルーキー』第8話感想】順調すぎて怖い!?『オールドルーキー』の今後の展開』

2022年8月27日 19:03

【『オールドルーキー』第8話感想】順調すぎて怖い!?『オールドルーキー』の今後の展開

目次

・不安な要素を取り除く!塔子&新町のやり方
・順調すぎて怖い!?『オールドルーキー』の今後の展開
【『オールドルーキー』第8話感想】順調すぎて怖い!?『オールドルーキー』の今後の展開

ドラマ好きなイラストレーター、ゆう。(@yamapyou)さんによるドラマコラム。

2022年6月スタートのテレビドラマ『オールドルーキー』(TBS系)の見どころや考察を連載していきます。

第8話は、アスリートとそれを支えるコーチの関係、また、お互いを高め合う夫婦について描かれていた。

今回担当するバレーボール選手・古川舞(田辺桃子)は、イタリアの強豪『トリエステ』からの移籍の話を断ろうとしていた。

舞の想いを尊重したいものの、ビクトリーのためにも何としてでも移籍を進めたい高柳社長との間で板挟みになる塔子は頭を抱えていた。

不安な要素を取り除く!塔子&新町のやり方

舞が移籍を断る理由は、チームに迷惑をかけたくない想いとアシスタントコーチの宮野紘也(大谷亮平)への恋愛感情だった。

しかし、宮野は舞にトリエステへ行くよう勧める。
プロならより強いチームで競技できることが良いに決まっているからだ。

宮野は舞をサポートするために現役をやめてコーチとなった過去があった。それほど応援しているからこその移籍の勧めだったのだと思う。

塔子と新町は二人で話し合ってもらおうと、二人を体育館に呼び寄せる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.