くらし情報『「自由研究はしなくていいの?」 ゾロリの回答に「さすが」「その手はなかった」』

「自由研究はしなくていいの?」 ゾロリの回答に「さすが」「その手はなかった」

「自由研究はしなくていいの?」 ゾロリの回答に「さすが」「その手はなかった」

夏休みの宿題で、多くの子供たちに出されている自由研究。

文字通り、研究内容は自由であるぶん、何について調べるかを考えるところから始まります。

そのため、子供によっては「何を調べればいいのかが分からない」と悩んでしまいますよね。

ゾロリが行う自由研究は?

児童書『かいけつゾロリ』のTwitterアカウントは、日頃からとんちを利かせたようなクスッとする投稿で人気を博しています。

日本列島を涼しくするはずが…ゾロリの設定温度に「やめろー!」「猛暑の犯人、発見」

かいけつゾロリ「深夜っていうのはな…」続く言葉が、あるあるすぎて泣けてくる

2022年8月28日、同アカウントはTwitterを更新。

双子のイノシシであるイシシとノシシに、ゾロリは「宿題はまだ手を付けなくていいのか」と聞かれます。

「いいのいいの」と、余裕を見せるゾロリが、自由研究の題材に選んだものは…。


ゾロリが自由研究として選んだのは、「白紙で提出したらどうなるか」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.