妻の部屋に吊り下げられた『かまってプレート』 裏を見ると?
夫婦の間で、コミュニケーションは不可欠です。
直接気持ちを伝えることも大切ですが、相手のタイミングで見てもらえるメッセージを残すのもありでしょう。
さいとぅー(@saitoo_3)さんは、妻の部屋のドアにメッセージが吊り下げられているのを発見。
段ボールを切り取って作られたプレートには、ゆるいイラストとともに、こんなメッセージが…。
クリックすると画像を拡大します
嫁が部屋にこんなのぶら下げ始めた pic.twitter.com/kejuLM4TU3
— さいとぅーポンコツ村の村長 (@saitoo_3) August 30, 2022
さいとぅーさんの手が空いた時に構ってほしい妻が、プレートで「構ってくれてもいいよぉ~」とアピールしていたのです!
さらに、プレートの裏側には、もっと心に余裕がない時用の『お願い』も書いてありました。
こんなメッセージがあったら、構わないわけにはいきませんね!
プレートは反響を呼び、「かわいい」「平和だ」といったコメントが相次ぎました。
・仲よし夫婦でいいなぁ!
・この手があったか。使わせていただきます!
・ドアに貼ったメッセージって、「入らないで」しか見たことがないよ。
感動した。
・プレートの裏側、「1人にして」とかではないんだ!
なお、妻はさいとぅーさんの仕事部屋用のプレートも用意していたそうです。
さびしい想いをすることがなくなるよう、さいとぅーさん夫婦は互いにプレートを活用していくことでしょう!
[文・構成/grape編集部]