くらし情報『9か月ぶりに家に帰ってきた猫 翌日、驚きの事実が判明!「猫あるあるだ」』

2022年9月10日 13:40

9か月ぶりに家に帰ってきた猫 翌日、驚きの事実が判明!「猫あるあるだ」

@iriselks

ペットの室内飼いが増えている昨今でも、猫を外飼いにしている人もいます。

イギリスに住むアイリスさんの家では、愛猫のウィロウをいつも自由に外に遊びに行かせていました。

2019年のある日、近所の猫が家に入って来てしまい、ウィロウを攻撃したのだそう。

その出来事が起きて以来、ウィロウはあまり家に戻って来なくなったのです。

海外メディア『Mirror』によると、ウィロウはそれまでも1、2週間帰らないこともあったため、家族はさほど気にしていなかったのだとか。

しかし、2021年11月にもう1匹の猫が亡くなってから、ウィロウは行方不明になってしまいました。

9か月間行方不明だった愛猫が?

ウィロウが家に戻らなくなって1か月ほど経った頃、アイリスさんと家族はさすがに心配になり、近所の家を訪ねて回りました。

しかし、ウィロウの目撃情報は得られなかったといいます。


ウィロウはマイクロチップを装着しているため、「誰かが保護したら連絡がくるだろう」と希望をもっていたそうです。

連絡がないまま数か月が過ぎ、「ウィロウは死んでしまったのかもしれない」と家族は希望を失い始めます。

悲しみに暮れた後、心の整理をするために、ウィロウのエサ入れやキャットフードを処分したそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.