くらし情報『【オールドルーキー 第9話感想】ついにクビ!?新町の行動は正しかったのか?綾野剛の熱い演技にも注目』

2022年9月4日 16:52

【オールドルーキー 第9話感想】ついにクビ!?新町の行動は正しかったのか?綾野剛の熱い演技にも注目

目次

・震えるほどの綾野剛の熱演!
・ついにクビ!?会社に属するということ
【オールドルーキー 第9話感想】ついにクビ!?新町の行動は正しかったのか?綾野剛の熱い演技にも注目

ドラマ好きなイラストレーター、ゆう。(@yamapyou)さんによるドラマコラム。

2022年6月スタートのテレビドラマ『オールドルーキー』(TBS系)の見どころや考察を連載していきます。

諦めずにひたむきに努力することは大切なことだ。しかし、ある組織の中でそれを行うには時に弊害も出る。

『オールドルーキー』第9話では、会社に属するということを改めて考えさせられる回となった。

今回は新町(綾野剛)が担当する水泳選手・麻生健次郎(渡辺翔太)が、ドーピング違反で4年間の資格停止を言い渡される。

本人は潔白を主張しているが、処分を覆すのが現実的に難しいことは明らかだった。


しかし、麻生の年齢を考えると4年間の資格停止は引退を意味するもので、到底受け入れがたい。

麻生は、水泳のメダリストだった父親との約束もあり、オリンピックに命をかけていた。そんな彼が絶対にドーピングに手を染めるわけがない。

高柳(反町隆史)は、早々に麻生の契約解除を決断するが、新町はそれに反発し、高柳に内緒で、麻生を助けるためにドーピングの潔白を証明することを決意。

高柳はそんな新町の身勝手な行動に憤りを感じていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.